福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

暖かさと寒風

2023-02-10 06:18:15 | 日記
厨房は、福祉亭の南側。
北側の寒風吹きすさぶ・・に比べ、ぽかぽか春の陽気。
おかげで、まかないは、外の席でのんびり。
時間の経過で次第に寒風が吹き込んでは、来ました。
早くから金曜日は、雪予報。
しかし・・吹き始めた寒風は、それだけに止まらず。
あまり認識のない携帯番号で、昼間の厨房で地雷を踏んでいたワタシに、気づかされた。
そうか!!
でも、地雷って目に見えない。
人の中にあるもの。
言い訳でしかないけれど、ここが難しい。
気心の知れた中にいても、地雷は隠れているもの・・教訓その一です。
ひたすらお詫び。
だいたい、もともとの言動が不用意。
でも、伝えてくださったことに感謝。
春は、まだまだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝令暮改 | トップ | 降雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事