福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

取材

2017-02-04 06:34:33 | 日記
公共放送の番組の取材がありました。
スペシャル版で、普段は30分番組が1時間半。
日曜朝の旅番組。
多摩NTは、そのうちの10分ほどを受け持っているそうです。
NTの今と昔・・が主テーマでした。
なかなか切り口は、難しそうでした。

取材先は、多岐にわたり、NT再生の座長先生や、文庫活動や、シネマフォーラムの前身の親子映画を率いたセンパイ諸姉も協力されたようでした。
そのお話をお若いデイレクターさんから伺うだけで、なんだかうれしい。
お知り合いばかりですから。
隣の街区への陸橋ふれあい橋も取材対象となったみたいでしたよ。
20年前オープンの隣の駅の居酒屋さんも・・だそうです。
そんな中、福祉亭をとりあげてくださるというお話ですから、え~~~!!ほんとですか~~!!
なんだか、晴れがましい。

福祉亭に初めてボランティァとして参加されるかたのストーリー。
でも、編集によっては、カットされることも・・と、宣告されていますので、放映のほどは、わかりかねます。

カメラさんたち、デイレクターさんたち、みな長身。
福祉亭が狭く感じましたねえ。
体力勝負の現場なのでしょう。
なかなか良い絵がとれないのか、とりなおしの場面もありました。
普段のご利用者さんたちは、その傍らで、目をパチクリ。
楽しんでおられたようでしたが・・・
でも、窮屈でしたかねえ。
放送予定は、24日金曜日だそうですよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵方巻き | トップ | 陽くれて、道なお遠し・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事