福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

ヘルプ

2021-08-31 05:55:37 | 日記
ワンオペするな・・と。
しかし、また、ワンオペ。
現場は、刻々変化する。
変化に対応していると、結局、ワンオペ。
やってみると、お手伝いがあって、ありがとう!!のケースと、う~~ん??良かった??のケースと。
お手伝いがあるほうが、確かに早い、楽、・・しかも、楽しいことも。
しかしなあ・・も、たまに。
お手伝いは、お手伝い。
仕事とお手伝いは、違うし。
結局、どちらをとるかとなると、気遣いのいらないワンオペとなりがち。

昨日は、たくさんお手伝いの手があって、ラッキー日。
ラッキーの一つ・・
Zoomに入るコードのつなぎがあれ??どこだっけ?
傍らにいたCSLさんが、早速、ここ!と、つないでくださった。
どこ?と探すのに、老眼鏡をかけようとしているうちに、コトは、終了。
ありがとう!!

ワンオペで苦労してしまったのは、放置自転車の撤去。
夜の6~7時というので、とても、周囲を巻き込める時間じゃない。
念のため、隣の若い力を頼みに行ってみると、もう帰ったのよ・・ジャン!!でした。
ま、しょうがない。
ワンオペで、一台ずつ移動開始。
楽じゃない。
最後に一台、アシストチャリだけは、重すぎで、スーパーの店長さんにお願いした。
回収業者は、もちろん、お一人で。
運転、チャリの処理、荷台への積み込み、すべて。
2トントラックは、自転車の山に。
若さって、すごいです。
社会の片隅で、こんな仕事を黙々としている存在を知る・・ちょっと衝撃。
誰とも知らない住民の後シマツに。
楽しく生きる、ラクして生きる、悪くはないです。
でもね・・・見えていない世界を知る、そんなところから始めてみることも大事かも。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自己責任 | トップ | シフト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事