福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

満開の陰で

2013-05-13 05:49:08 | 日記
ずっと、4000字の山を登っていると、いかにも疲れる。
食材の買い出しを名目に、駅前に。
公園に立ち寄る。

スノーポールが見事に満開。
気温が上がって、たっぷり、雨も降ってくれた後。
茎も伸び見事。

そろそろ、植え替え時期。
植え替え日も、もう、決まっている。
今週から来週にかけて、準備作業。
準備は、抜く作業と、耕す作業。
満開の花を、抜いていかないといけない。
ここが、ちょっと。

でも、消えてしまったと思ったアリッサムも、見事に咲いているし、
皇帝ダリアも3本茎を伸ばしていた。
うれしい。
北側の花壇のデージーも、見事に咲き乱れている。

なんとか、持ちこたえてくれたストックを、抜く。
すっかり色褪せ、かわいそうな風情。
でも、抜いてしまうと、花壇の色味が不足しそう・・と、がんばってもらっていた。
小さな小枝で、つっかい棒して。
背の高いチェリーセージが、かわいい花を咲かせ始めて、やっと、お役を終える。
ハボタンも、やっと、抜いてあげる。
のっぽさんなので、やっぱり、つっかい棒。
やれやれ。
ご苦労さま。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れ | トップ | かわいい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事