福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

かわいい

2013-05-14 04:44:46 | 日記
東京医療学院大学の研修が始まりました。
おもしろいことが、山ほどありました。

9時に現れた女子学生。
そうそう、女の子もいるということだった・・と不思議にも思わず、受け入れました。
もう一人が、遅れている・・・
おかしい。
道に迷っているか?
寝坊でもしたのか?と、頭を傾げていました。

10時前に、男子学生。
あれ?9時でしょ?と尋ねると、しっかりしている。
学校の説明会の紙には、10時となっていた・・と。
あ~~、そうだった!!
そうだった!!
うん?・・
とすると、ワタシに事前に電話してきたのは???
声は、男子だったんです。
でも、「声だけ男子」だったんです!!

女子学生さんは、まだ、幼い感じのかわいい、いい子。
声も、肉声で聞けば、さして違和感はない。
また、いつもの早合点。
しかも、アルバイト先のそば屋さんで、天ぷらを揚げている!!という申し分のない技量の持ち主。
いや~~、びっくり!!
だって、福祉亭で、天ぷらメニューとなったら、いささか、気が重くなってしまうワタシです。
技量に自信がないからです。
昨日のメニューには、その子の登場を待っていたように、天ぷらがありました。
やって、もらったら、さすが!!
作業に手慣れています。
下準備から、揚げるまで、手つきも抜群!!
驚きましたねえ。

男子学生さんも、礼儀正しいし、サポートも見事。
控え目でいて、しかも、穏やか。
明るい。
申し分ありません。

昨日は、新人ボラさんが、もうお一人おられました。
だから、サポートにかなり、負担感を覚えていたのですが、なんの、なんの。
軽がる!!楽勝!!

疲れは、あっても、本当に気持ちの良い一日でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満開の陰で | トップ | 車イス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事