福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

言葉の力

2023-12-08 07:34:22 | 日記
アレ・・の言葉で、38年ぶりの優勝を勝ち取られた野球チーム。
言葉が持つ力の不思議。
昨日の福祉亭にも、言葉の力が届いた。
「キット、うまくいく!」
でも、定食づくりに追われその言葉に気づかず。
ポンと届けられたおやつを口に運んでいた。
おやつの残りが一つ、厨房の片隅に最後まで置かれていた。
もうボラさんもお帰りになった厨房。
なにげに手にとると、昼間のおやつのパッケージに文字。
うん?初めてその文字を読む。
「キット、うまくいく!」でした。

入力作業のボラさんと一緒に作業している時、記憶にない額のレシートが通帳に挟まれていた。
なんだろう??すぐには、分からず、後で・・と作業を進めた。
昨日の催事、アートの会も、賑やかに終り、一日の経費を記録する。
昼間の記憶にないレシートも改めて、確認する。
よくよく見ると、な・なんと!ちゃんと品名が書かれてる。
郵便局のレシートなので、切手か??と思い込んで、ハテ?だったのです。
昼間のおやつでした。も~~ちろん、ポケットマネーでの支出。
温かいサポートに感謝でした。
それにしても、世の中のコピーライターさんたちの力量に、感服でした。
郵便局の品揃えにも。
福祉亭もがんばらないと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福祉亭愛 | トップ | 子どもたち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事