福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

準備会

2012-04-25 06:06:43 | 日記
来年の地域ふれあいフォーラムの準備会がもう始まった。
一回目から行かなくてもいいんじゃないの?
いいかげんなワタシは、そう思っていた。
ところが、若いきれいな職員さんから別の用事がある・・いらっしゃいますか?と、数日前に電話。
じゃあ、行きま~~す!!
即答。

これって、オヤジ化現象??

福祉亭のいい調子のみなさんに鍛えられて、とうとう、オヤジ化!!
ガールも60過ぎると、こわい・・・

準備会は、案の定少ない出席者。
でも、揺らぐことなく、まじめに会議は進む。

多摩の歴史を聞くと、おもしろいからみんなで聞くのはどう??・・と、発言すると、前の席に座っていたまだ若いけれど、オヤジ風貌の職員さんが、多摩一小の分校が多摩二小だったでしょう・・と、話始める。
分校??
へえ~~!!
多摩村の時代のはなしですか?
分校だったから、本校のクラスが3クラスだと、分校は、一年4組から始まっていたんだ・・って。
分校だから・・・。
へえ~~!!
ほう、ほう~~!!
会議の流れはそっちのけで、話にのめりこむ。

会議のほうも、子育て世代が、運動会や、保育園の送り迎えは、しっかりパパもするようになったけれど、なんと、父母会が成立しないんだって・・と、最近の子育て世代気質のはなしも出たりで、これも、おもしろかったですよ~~。

違うフィールドにいるみなさんとの会話は、おもしろい。
やっぱり、準備会から参加しないといけませんよね~~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うちあわせ | トップ | 提出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事