福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

蝸牛の歩み

2010-08-17 05:20:43 | 日記
今年の夏は「今日が最高なんだって」と,気温が高い!ことを表現するものとして,もう,何度か耳にしました。
昨日の暑さと言ったら!!!顔を,洗うように汗が出るのです。夜になって近隣のスーパーに行くと,レジのかたが,38℃だったみたいよ,と教えてくれました。
それぞれの一日の過ごし方にも,体調にもよる・・とは思いますが,体感は十分,38℃でした。
休み前に畳んだフライテントもな・なんと!お一人で張ってくださり(「ふ・ふかく!」・・というか,いつもの「また遅刻!」の一日目だったのです。)なんとか,夏休み明けの一日がスタートできました。
テント製作者も定食がてら,心配された気配。安堵感がお顔に・・。

ご利用はまだ,まだで,売上もそれに比例してしまいましたが,久しぶりのみなさんと,ゆっくり,お顔あわせできました。
一週間の休みは,暑さのせいもありますが,むやみに神経が反応するという状態を脱しさせてくれたようで,本当に,穏やかな空気を福祉亭にもたらしてくれました。
改めて,このみなさんと共に・・だぞ!と,自身の中のどこかが,微かな,ケツイらしきものを,した・・・かもしれません。
休み中に,ぼちぼち読むことができた,全国の先進事例。それぞれが,よい結果を出せているようでも,それぞれが抱える課題もあり,どこも,もう少しの歩み・・・。それでも,その中から,何かヒントにさせて頂くものはないかと,探し求めてみたりもしました。
言葉にし,あるべき姿を語ることは,現実より,幾分容易。語る言葉がまだ,消えるか消えないか,その時から,もう,目の前の現実に向き合わざるをえません。
目の前のものが,与えられたもの。隣の芝生・・があるのか,どうか。
早い歩みは求められてはいないことが,救い・・ですかね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャキッといきたい・・ | トップ | 風になられて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事