福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

ステキ!

2010-03-27 06:00:06 | 日記
昨日昼頃の暖かさに誘われるように、やっと桜通りの桜が一分咲き。今日お花見を計画していたグループもあったけれど。今朝は寒い。空模様も今ひとつ。これならなんとか4月1日まで桜がもってしまいそう。入学式、入社式、新しいスタートをされる若いみなさん。傍らの上の世代はその祝い事のおこぼれでちょっと右往左往。昨夜も新スタートをきる若いものとデートし、その「甘酸っぱさ」で心ここにあらずのボラさんが、事の顛末を小出しなのか、オーバーなのか、傍目にはよくわからないが披露し周囲を和ませてくれる。若い世代との交流はこんなにも上の世代の心を温める。昔からそうだったのかもしれない。気がつかず、自分がその役割を果たし、今度は若いエネルギーをおすそ分けしてもらい、なんとか日々を過ごす自分がいるのかも。優れたエンデイグノートを作られたグループからプレゼントが届いた。多摩版とか。何冊か購入を決める。前向きで、ちょっと生真面目な終わり方を望まれるかたにとっては、よい道しるべ。お花見でお仲間と盛り上がる生き方も、デートの話でいきいきと周囲を楽しませる生き方も、お団子を変わりなく届けられる生き方も、どれもステキ。なにはともあれ、みなさんが笑顔でいられるのがなによりもステキ。そして、良い手本。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大安 | トップ | 設備工事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事