福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

設備工事

2010-03-28 06:06:07 | 日記
昨日は昼前後はすっかりお花見日和となって、みなさん春を満喫。連翹も木蓮も、米桜も・・アダプト花壇のクリスマスローズも、パンジーも・・と花の名前が覚束ないのに、いくつも上げられる花たちが咲く時期がやっと。
福祉亭は昨日、厨房機器としては初めての高額工事。外づけの湯沸し器の取替え。前のものとの違いはなんと円筒が付いたこと。今までのものはまかり間違えば厨房の中にいるものがガス中毒になるかもしれない設置の仕方だったということのようなのです。点火しないことがこの2・3ヶ月に3度あって、交換が決まったが、故障がなければそんなこと言われなかったかもしれないと思うと驚く。1度目の修理の方はまだ寿命ではないかなということだったのでつい交換に手間どった。なにはともあれ大事になる前の対処でよかった。
たま学生連合の「私たちの学ぶまち」は基礎データとしてなかなか興味深いものもあり、3大学の学生がそれぞれお互いの研究を知るのに良い場になっていた。就職を控える学生の指導は大変そう。3年生は就活も入り、落ち着かない様子。大学の空気が地域にも流れてきた日。大学に対する地域の期待は大きい。
今日はカラオケです。また、曇り空。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステキ! | トップ | 春の雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事