福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

栄養

2020-06-05 06:41:30 | 日記
アラートは赤のまま。
28人ではねえ・・
でも、自分の変化に驚いたことがあった・・
毎日まいにち、新規感染者数を夕方になるとドキドキで、注視していたのに、ビクビクしなくなっていた。
もちろん、数字が10台だとなんとか、やれやれ・・と思う気持ちに変わりはない。
一昨日の34が衝撃だったので、なんだかそれより下の数字だと、まあねえ・・と。
専門家の間では、確実に第2波は、来る・・ということになっている。
注視と最大限の注意に変わりはない。

なんとなく数字に慣れてきた理由のもう一つは、福祉亭の現状。
とにかく、これで運営といえるのか・・という程度のご利用ですが、
以前と同じように、みなさんが健やか。
お友だちとみえるみなさんも。
そんなお顔を拝見していると、安堵感と一緒に、安心感。
気持ちを緩めないように、注意していきますが。

昨日も、ボラさん3人で食器戸棚の食器を全部洗浄して頂きました。
ここまででいいの・・と指示だししたのに、ぜ~~んぶ。
ありがたい、
賑やかなおしゃべりが、ずっとフロントのほうまで聞こえていました。
久しぶりで、おしゃべりが楽しかったのでしょう。
ワタシも、楽しかった。
おしゃべりって、心の栄養。
身体の健康も、おしゃべりが、もとのもと。
福祉亭のそんな空気が、安心感を生んでいます。
でも、三密、ソーシャルデイスタンス、求められていることには、気をつけます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 工事 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事