福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

探しもの

2024-01-09 07:19:43 | 日記
成人の日。
永山では、成人の晴れ着姿は見られず。
公園では、新しい遊具が暮れに設置され、ちびっ子さんたちで賑わっていた。
その傍らで、アダプトの水遣り。

その後は、暮れに連絡のあった取引先からのクレームに対応するために、その確認作業。
結局、コーヒーで汚れてしまった伝票が見つかって、こちらは、なんとか確認できた。
もうひとつは、まだかと時折催促があった領収書探し。
これは、結局、請求書がまだ未達で、未払いと判明。
さらに、1月末締め切りの固定資産関係の書類確認。
こちらも、材料を揃え、書類作成を依頼できた。
・・・と、書くだけでは、見えない所要時間の経過。既に外は、暮れ始めていた。

とにかく、日常の探しもの・・つまり、事務整理がなかなかできかねている現状に向き合う作業。
日常は、街の食堂。ご利用者との対応やら、厨房仕事、フロント仕事に追われ、合間合間では取りかかれない。
取りかかる気力もわかない。
でも、いよいよ年度末も近い。そろそろでっせ!のシグナルが点滅し始めている。
さしあたっての作業。
休日は、作業を中断されることもないし、目の前のことを落ち着いて判断できる。
ついつい乱雑に積み上げていたもろもろの山は、結局、年始め、事務方が束ねてくださった。
この仕事ぶりに思わず、笑いがこみあげるのですが、これも知恵の一つ。言葉を変えれば、ペンディング。
これで、完了!だったら大変グット。人生ルンルン。分かっては、いるのですがね。
整理整頓苦手のまま、成人の日は、こんなフウに暮れました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生まれ年 | トップ | 参加 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事