福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

道のり

2012-02-22 04:38:46 | 日記
さわやか福祉財団の20周年のお祝いのセレモニー。
20年の歩みが振り返られる。
描く理想形に対する着実だった歩み。
戦略があり、予算確保もしっかり。
人材にも恵まれておられる。
時間に追われ、各事業担当者のプレゼンは30秒。
20年の歩みを新参者は、目で追うのが精一杯。

あッ、ちょッ・ちょッと、まって!!
あ~~、惜しい・・・次ぎに移ってしまった~。
そればかり。

さわやかは、成人。
福祉亭の歩みは10年。
だから、やっと、小学生。

その小学生も、老眼。
遠慮がちに最後列にいるので、画面の字がはっきりしない。
しかも、大事な話と認識しているのに、ついつい眠くなる。
何度も、別の世界を行ったり来たり。

道のりは遥か遠い。

行事の合間をぬって、7月のイベントの調整。
担当がゆずらない。
人生の先輩。
でも、ここは、お譲り頂かないと、そもそも成り立たない。
合間、合間のコゼリ合いを、何度かくりかえすうちに、
「血液型なんですか?」と、ふと、お尋ねする。
「O型です」
あ~~、やっぱり!!
「O型のBなんです」
同じ!!
どおりで!!と、譲り合えない関係に気づく。
でも、だからといって、がんばらないわけにもいかない。
2日目に持ち越し。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダッシュ | トップ | やった! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事