福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

かんじんな時なのに・・

2011-02-18 08:36:37 | 日記
今朝は雨。
少しずつ、春に近づいている。
気温14℃まであがり、その後下がる・・という予報。

木サロは市長さんがみえる・・というので、25名のデリバリー。
何名かを押さえるのが、昨日の朝になって、だったので、また不覚。

なんとか、運び終わったのは、いつもより、1時間半も遅くれる。
前もって携帯に入れれば、車を出してくださる・・ということになっていた。
携帯に電話。

聞き慣れた声。
でも、極度に、声をひそめている。
「もし、もし」
かすれんばかり。

こちらも、つられて、電話ごしに、極度に声をひそめる。
「できました。車を・・」
ふっと、ちがうちがう、こちらは、声をひそめる必要はない!と気づく!

おかしい!!
周囲も、むふっ・・・。

まあ、とにもかくにも、無事お料理を搬出し、ほっと一息。
いつもは、にぎやかなのに、先週の「もう、夜は来ない」の空気に押され、3人きり。
なんだかな~。
こちらが、居て欲しい時だったのに・・と。
上手くかみあわないもの。
だいたい、木サロの時、みなで、夜更かしできるのが、楽しみで、集まっていたのに。

でも、前のイスやテーブル入れは手馴れて、やってくださってあったので、大助かり。
おみやげ置いて、帰ってしまわれた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30年目に生まれた子ども | トップ | 市民主権・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事