福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

30年目に生まれた子ども

2011-02-17 08:15:21 | 日記
バタバタと2月理事会当日になる。
1月会計は結局、昨年度のファイルにコピーで入力していることが分かる。

おかしい、確かきょうちゃんが入れていたはずなのに・・??と慌てたのが先週土曜日。
きょうちゃんも思い出せず、慌てて、再入力してくれていた。
日曜日に時間に追われながら、きょうちゃんの続きを入力して、なんとか、数字だけは入れ終わっていた。

その時も、数字の入力に追われ、リサーチをかけなかった。
どこかひっかかるものがあるので、もしかして・・と、理事会当日になって昨年度のファイルを開くとありました、ありました。
昨年度の上に上書きでもしてしまっていたら・・と、それを最も恐れていたのですが、そんなこともなく、本当によかった~!

まあ、その発見は良かったとして、理事会には、そのことは、必要事項ではない。
時間に追われながら、会計の細部のチェックを入れる。
これが、なかなか細かく、思いがけない時間を要するもの。
結局、理事会の開催時間に遅刻してしまう。

理事会出席率はよくなく、各委員の出欠を再度確認していく。
これにも、時間がかかる。
結局、開始は20分ほど遅れてしまう。
申し訳ない。

それでも、討議事項は多く、やりとりは続く。
1月会計は、もちろん、大赤。
それは、予定していたものなので、問題はなく、早くも、年度末の収支に、話は飛ぶ。

エアコン関係の出費が予想され、頭を悩ます。
でも、どこかで、メンテナンスをかけないわけにはいかない。
来年度で開設から10年目となる福祉亭。
ニュータウン開設から遅れること30年・・

そういえば、福祉亭は、30年目に生まれた子ども・・なんですね。
鬼っ子でないといいのですが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 計画づくり | トップ | かんじんな時なのに・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事