福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

総会のあと

2011-05-21 07:59:38 | 日記
やっと、総会の週が終わり、総会のもろもろの作業も、議事録関連だけとなった。
なが~い一週間だった。
それぞれに語られる総会のすがた。

「怒りながらも、なんとか乗りきれてよかったじゃない・・」
「あれは、乗りきった・・って、感じじゃないでしょう・・」

「あの場面で、あなたが、つい、説明を初めてしまったでしょう。あれは、しないほうが、良かったかなあ~」
「うん、でもねえ、・・・」

「民間の予算書と比較するのは、所詮無理だし、そんなことやらないほうがいいよ・・」
「うん、まあね。わかっているんだけどね・・」


議案書の数字の間違いもみつけたし、臨時理事会で、修正もかけたし・・
まあ、いいとしなくては・・

よ~く、分かったことは、とにかく、大勢の目と、力で、福祉亭と、福祉亭を構成しているみなさんの姿に、フィルターをかけて頂くことが、結局、よりよい福祉亭像をつくっていくってことが、分かったこと。
とにかく、恥ずかしがったり、それを、隠したがったり・・していた時期も、あった。
大勢の目と、感覚は、好きだの、嫌いだの、相性がいいの、わるいの、あれはダメで、これは・・というようなレベルを越えて、なんとか、バランスのとれた福祉亭の姿にもっていく近道・・

この気づきは、大収穫!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冊子「おそばにおいて」 | トップ | 花苗400株 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事