福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

夏疲れ

2019-10-24 07:16:38 | 日記
ボラのみなさんも終い作業を終え、帰られる。
花の水替えを始める。
ふと、花鉢のグリーンがひん死状態と気が付く。
い・いけな~~い!!
暑い暑い・・
その後は、台風・・
その後は、もっといろいろ・・・
グリーンに目をやっているゆとりもなかった。
大慌て。

どの鉢も、びっくりするほどの水枯れ。
軽い。
水道水をジャージャー通す。
う~~ん??復活するかなあ・・
枯れた葉を丹念にとる。
ほんのしばらくすると、葉が張りを取り戻し始める。
言葉を発しないものには、注意注意。

ボラ袋に入っていたペットボトルの中に、かまきりと、赤とんぼ。
び~~~っくり。
気が付かなければ、可燃ごみの日に出そうとしていた。
かまきりは、すぐ駐車場のグリーンに。
ペットボトルの中で、動かなかった赤とんぼが、一日経ってまだ、生きていることに気が付き、大慌て。
ふたの口が狭いので出せない。
結局、ボトルを切り裂いて、出す。
小さな菊の上に。
やれやれ。
こちらも、言葉を発しないものたち。

人間という類たちは、いろいろ慌ただしい。
ついつい・・様々な失敗をしでかす。
夏疲れ・・なんて言って、言い訳する。
ゴメン!!心底・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さあて・・ | トップ | タイから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事