福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

総会

2013-05-20 04:49:29 | 日記
やれやれ。
無事、すみました。

ご意見もいくつか頂きました。
何も出ないのも、ちょっと、さみしい。
でも、窮するような意見じゃあ・・
気落ちは、いつも複雑。

総会に先立って、ボランティア交流会も開催。
三々五々、それぞれお集まり。
リーダーが入院された曜日は、やっぱり、お休みが多く、そのことは、ちょっと、さびしい。
この日のために間に合わせる形で印刷屋さんから届いた「10年のあゆみ」
福祉亭の10周年の記念誌。
にこにこ顔で、それぞれ、ご覧になっておられました。

自己紹介や、日頃のお役の様子が紹介される。
それぞれの活躍の様子がうかがえる。
とにかく、福祉亭は、ボランティア集団。
それでもって、食事づくりから、なにやら、すべてこなす。
どんな場面でも、なにをするにしても、それぞれの知恵と行動。
本当に、たいしたもの。
なにやかや、起こりがちは、当たり前。

そうそう、考えてみれば、ご利用のみなさんのご参加がなかった。
それぞれ、ご事情は、伺っていた。
夜になって、お詫びの電話も頂いたり。

何事も、構えない福祉亭。
それで、10年ですから、これからも、それでいいのでしょう。
ずっと、退任を望まれていた理事長さんも、無事、ご退任。
長い10年となりましたね。
福祉亭の骨組みをつくってくださいました。
リーダーのあるべき姿を、示して頂きました。
本当に、ありがとうございました。
骨組みを劣化させないように、日々、努めます。

そうそう、コーヒー入れには、今までどおり来て頂けますよ~~。
エールを贈ってくださると、ありがたいで~~す。
よろしくお願いいたしますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お宝 | トップ | 一日のできごと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事