福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

新年会

2017-01-20 07:19:05 | 日記
雪になるかどうか。
寒い!!

雨が雪になるかどうか・・と天気予報は慎重。
でも、昨夜からグンと気温が下がっている。
降れば大雪かなあ・・

お弁当38個って、無事完成!!
職場体験の中学生がよくがんばってくれました。
高齢の大人に混じって、手際よく作業。
びっくり!!
挨拶もキチンとできるし。
言われたことの理解力は、優れているし。
大したものです。
無事お弁当を手渡し、やれやれ。
夜になると、支払いかたがたどんな新年会だったか・・の報告もありました。
良い笑顔一杯のその報告は、楽しそうでした。
障がい者団体さんです。
みなさんが、それぞれ、団体の新年の夢・・・5年後の姿を述べ合ったそうです。
日常の運営の苦労が、そこはかとなくうかがえます。
聞いているほうも、なんだか、楽しさのおすそ分けをもらいました。

福祉亭もみんなで新年会やりたいなあ・・。
曜日編成もあって、なかなかみなさんが一堂に会して・・の場面がつくりにくいのです。
500円のお弁当で楽しめるって、いいですねえ。
その素朴さと温かさ。

お手伝いさせて頂いてよかった。
サポートしてくださった福祉亭のみなさん、中学生のみなさん、みなさんに感謝!!です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当づくり | トップ | 仏滅!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事