福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

月曜日

2021-10-05 06:46:58 | 日記
ジツにシフトに苦労。
それぞれ地域の役割をお持ちのボラさん。
宣言解除は、福祉亭にとって朗報ではあるけれど、ボラさんたちの動きも活発に。
いくつか、シフトが埋まっていないところに加え、
新たに、体調でお休みしたいの申し出。
とにかく、無理はできない年代に入っておられるそれぞれのボラさん。
大事に。
理屈は、その通り。
でも、一ヶ月の編成が、穴あき状態では、不安。
落ち着かない。
とにかく、心あたりを頼りに電話かけ。
なんとか窮状を伝えると、それぞれOKの声。
心底ありがたい。
それぞれ、長いお付き合いのみなさん。
感謝。
シフトが、決まるまで、苦し紛れに、もうこの数年立ち話もしたことのないボラさんにまで電話。
懐かしい声が聞けた。
それぞれきっかけになった出来事を抱えながら過ごす数年だった。
忘れたふりもしてきた。
でも、忘れることは、ない。これからも。
今があることに感謝しかない。
電話の向こうから、変わることのない柔らかな声。
結局、今抱えるものがあって、シフトに入って頂くことは、できなかったけれど、
それでも、声が聞けて、それぞれ苦労しあった、気に掛かっていたご利用者さんの現況を伝えることもできた。
それで十分。
時間の経過がありがたい。
本当のところを知りたいと思うことも、時にあるけれど、もういい。
もういいにしないと。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日 | トップ | 見方、見え方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事