福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

見方、見え方

2021-10-06 05:43:34 | 日記
違いを、おもしろがっていた時代は、楽しかった。
違うって、おもしろいですよね。
話せば話すほどに、育った文化、そして、形成された文化の違いに気づかされる。
しかし・・
福祉亭のこれからにつながる方針の違いとなると、なんとか、すりあわせしないわけには、いかない。
方針の違いだけなら議論の余地はある。
でも、文化の違いとなると、窮する。お互いに。
表面は、頑固さとして現われてしまう。
頑固なんじゃなく、議論以前に、既に、存在する岩盤となるとハテ?・・・なんです。
コロナ対処で、覚えたソーシャルディスタンス。
これは、良い。一つの解決の道。
違いには、ソーシャルディスタンス。
それを1mにするか、2mにするかは、コトの次第如何。
見方も、見え方も、気にならない距離を探る。
いやいやちょっと待って・・ここで、気がついた。
情報量の差だ・・と。
情報量と立ち位置の違い。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜日 | トップ | 励ます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事