福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

かたい頭

2015-02-20 06:59:39 | 日記
ジブンの頭がとのくらいかたいか!!って、気付いた日。
遅くればせ!!ですねえ。

組織のリーダーとして、何をやり、何をめざすか・・
様々なご意見、苦情、提案・・を頂く。
振り返ってみれば、結局のところ、リーダーって、ジブンの好きなことをやっていればいいお役じゃあない。
こんなこと言っていると、また、当たり前だろい!!って、声が、かえってきますよね。
でも、その当たり前のことが、なかなか。

周辺の定年ぐみさんたち、優れたリーダーさんたちから、様々な学び。
リーダーは、一番、よく働く人・・
リーダーは、朝、一番に来る人・・
リーダーは、上がってきた意見にすぐ対処できる人・・
リーダーは、みなさんが納得のできる中長期を考えている人・・・

ふ~~~
周辺におられるみなさんが、いかに優れたリーダーだったか!!を自ずと浮かびあがらせます。
とにかく、3年先を考えている・・・には、び~~~くり!!
その日暮らしのワタシです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 理事会 | トップ | 完売 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事