福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

場面

2019-04-26 06:24:25 | 日記
毎日、毎日、様々な場面が目の前に繰り広がる。
たいていのことは、いつもどおり。
昨日の場面は、さあて・・どう判断したらいいのか???・・

一つひとつの場面は、おおかたは、偶発的に発生する。
昨日も。
素人ながらおもしろい落語の演者さん。落語一席の日。
人気。
だから、ご参加されるご利用者さんも多い。
偶然、そこにご参加されたお顔馴染みさん。
落語を聞かれ、コーヒーのご注文。
その後の宴会にも誘われて、流れにのって盛り上げ役に。
宴もたけなわに。
とにかく、お顔馴染みさんは、場数を踏んでおられるし、もともと賑やかに盛り上げられる。
ご参加者も少なくなってきているもともとの核メンバーさんたちは、大喜び。
核メンバーさんともお顔馴染みの盛り上げ役さん・・相性抜群。
時間がたつにつれ、酔いがまわるにつれ声も大きくなる、笑声も大きくなる。
ほどほどにしてくださるといいのですが、そこが、やっぱり酒宴の席。
悩むのは、ここ・・
腹を決めて、やりすごしているか・・
イエローカードを出すか・・判断に迷う。

まあ、結論は、ちょっと、その後の様子をみる・・ですが。
それぞれの居場所になっている福祉亭。
それぞれが、個性豊か。
さあてなあ・・ばかり。
大人集団の居場所。
しかも、経験を積む人生の大先輩たち。
楽しい刺激もたまには欲しいでしょうし。
ハナシが落ちてくれば、明らかにレッドカード。
そうでもないんです。
ムズカシイ。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大道具・小道具 | トップ | 連休前 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事