福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

やっぱり・・

2018-03-20 07:32:02 | 日記
夜、福祉亭を出るために、すべての電気を消そうとした、その時、ふっと、カレンダーに目をやる。
19日仏滅・・の文字が目に飛び込む。
あれまあ・・
やっぱり、これかあ・・

朝から頭がはっきりせず、
花粉症?
風邪かなあ?
鼻がつまっているわけでもないのに、
なんだか、酸欠。
結局、いわしの塩加減は、強いし・・

新規に購入してもらった玉子焼き器での初の厚焼き玉子は、柔らかい火加減で申し分がない使い心地。
・・にもかかわらず、最後の火消しをふっと忘れて、きつね色に。
そう、このふっと忘れる・・が頻発。
認知症の症状って、こんな感じかなあ・・というほどの。
アタマの働き機能が、明らかに落ちている。
身体の動きと、思考が、微妙にずれる。
それを埋めようと、あせる。
あせると、どこかを失敗してしまう。
もともと持つ性格の粗忽さのせいにして、なんとか、一日を終える。

閉店間際、思いがけないニュースが飛び込んでくる。
ガクゼン。
意気消沈。
もろもろの思いで、居合わせたメンメンは、うちのめされてしまう。
でも、一日続いた、ちぐはぐさが、その場面でも出て、微かな笑いが戻る。
もお!!
時間をすべて、何事もなかったもとに戻したい・・
でも、もう、戻すことはかなわない・・という現実。
ただ受け止める。
静かに。
でも、つらい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子どもたち | トップ | 変わりない日常 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事