福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

海の日

2019-07-16 06:12:43 | 日記
海の日も、梅雨空。
どこか行こうか・・
あそこに行ってみよう・・というような行動気分にならないまま。
雨が降らないだけ、ま、いいか・・

祝日だからって、福祉亭の仕事がなにもかもストップできて、昼寝しているわけではない。
午後には、火曜日の食材の搬入。
ワタシは、花の水替え、麦茶、ごみ出し、ゼリーづくり・・
この三つは、取り組みやすい。
重~~い気持ちを引きずって、とりかかったのは、換気扇の掃除と、厨房扇風機の掃除。
それから、冷凍庫のフィルター掃除。
本当は、厨房床掃除も・・だったんですが、さっぱりしない天候で、乾きが遅くなりそう・・で、やらず。
これだけやれば、十分、働いた・・の気分。
そうそう、足りない物があった・・とスーパーに。
ビールの空き瓶も持って。

ボラさんたちお二人とばったり。
レジに並ぶと前には、賑やかな空気のモトボラさんお二人。
会いたかったんです。
電話しようか迷っていた頼みごと。
コーヒーカップの買い出し。
それを頼むと、グラスは??と。
もともと目星をつけておいてくれた様子。
そうか・・気が重い頼みごとでもなさそう・・と、一安心。
安心ついでに、ご飯茶碗も・・とお願いする。
しかも、50円クラスは、欠けが激しくて、結局、バタばたと姿を消していくので、もうちょっと、値段を出したもの・・と、細かい希望。
50円でなく??じゃあ100円??と尋ねられる。
言いながら、二人で、苦笑い。
そう。その程度で。
福祉亭の買い物で注意しなくてはいけないものは、値段・・です。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 準備不足 | トップ | 間違い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事