福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

5分咲き

2018-03-26 06:03:42 | 日記
桜もとうとう5分咲き。
待ちかねました。
なんだか、やっと・・という気分。
年度末は、毎年いろいろなことが起きる。
ある程度は、覚悟する。
今年度末は、予想外・・が高く、大きい。
でも、とにかく、驚いたり、うろたえたりしつつも時間は流れ、
一日いちにちが過ぎていってくれてます。

昨日は、カラオケ。
ぼちぼちの出足。
でも、定食数20の目標は、到達。
いなり寿司は、3個づけの予定が、
ぷっくり大振りのいなりとなって、さすがに2個づけに。
お寿司は、あまりましたが、
いつも長時間カラオケに時間を割いてくださるスタッフのおみやげに、させてもらいました。

楽しいこともありました。
毎日、お弁当を2個買ってくださるご利用者さん。
なあんと、ご自分の手作りサンドイッチを持参してくださいました。
前日、ポテトサラダって、どうやってつくるの?・・と。
何をいれるの?・・と。
なあんだキャベツはいれないのか・・と、
手にぶら下げたレジ袋に入っているキャベツに困り顔でしたが。
おいしかった!!ですよ~~。

それからもう一つ・・
いなり寿司を渡し忘れたカラオケボラさんのお宅にお届け。
夜の団地をチャリですっ飛ばす。
玄関に出てみえたボラさんは、すっかり部屋着。
わざわざ、いいのに・・と言いながら、ちょっと待って・・と。
待つと、上の人にもらったんだよ・・
オレは食べないからさあ~・・と、混ぜご飯。
え~~~!!
お届けしに来たのに、頂きもの。
一瞬、躊躇したけれど、そのやりとりがうれしかったので、頂いてしまいました。
なんだか、昔の団地の暮らし・・みたいでしょ?!
ほんとは、食べるおつもりだったでしょうに。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スニーカー | トップ | 暮らしの中で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事