福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

休みの日

2014-01-06 06:32:25 | 日記
休みの日は、の~~んびり・・と思うのが、ふつう。
そうは、いかない福祉亭。
暮れの大掃除のやり残し。
換気扇洗浄。
大仕事!!
もちろん、手慣れた業者さん。

その合間に、や・や・や・や!!!
ぎょ~~てん!!
暮れあたりから何かなあ~~と、思っていたことの根源を発見しているのです。
ワタシは、その手当。

換気扇は、たっぷり所要2時間。
日常の手入れは、入り口付近だけ。
ここ2年ドラムが外れず、難儀。
蒸気をずっと、かけていたら、はずれた!!と。

作業の終わった後、早速、月曜日の準備。
吸い込む風量が、まるでちがう!!
音も!!

ワタシのほうの作業は、結局、手間取り、時間を置いて、再挑戦。
それでも、長年の積み重ねの結果。
なかなか。
運営と管理は、手ごわい。

そんなこんなで、今朝の夢・・
湯沸かし器の温度を目いっぱい上げるスタッフに、つい、お小言言っているワタシ。
修理に○○円かかるのよ!!と。
そして、その後に襲う自虐に耐えるワタシ・・でした。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初日 | トップ | 更新 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事