福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

親鳥さん

2014-01-08 00:49:31 | 日記
また、また、寒い。
北極の冷気が下がって来ているらしい。
暮れからマフラーを首にぐるぐる巻き。

冬休みボラの大学一年生さん。
よく働くし、かわいい。
福祉亭に立ち寄ると、昨日もし~~っかりお皿洗い。

夕方、本当にささやかなお年玉をみなさんにお届けに行く。
そうしながら、冷凍庫の整理もお願いする。
おしゃべりは、思わない方向に。

かわいい女の子がいると、厨房の空気が和らぐ・・と。
そりゃそうよ!!と、ワタシ。
だって、ほっぺは、ま~~るく、目は、くりくり。
誰だって、かわいい。
しっかり、お仕事もできるし。
特に男性ボラさんの心の弾みが伝わってくるんだそうです。
そりゃあね、あたりまえ!!

でもね、ワタシたちだって、そうやって大事にされてきたでしょ?と、おねえさまに。
ちょっと、不満げなおねえさまの物言いに。
ワタシたちだって、最初から、60代70代じゃあありません。
ねっ、そうでしょ?

今度は、おねえさまが、すぐ、納得。
他のおねえさまたちも、みな、にこにこ顔。

ひよこさんたちには、親鳥さんのお気持ちでね!!
とにかく、この日本という国を、なんとか背負って行ってもらわないと、いけないんですから。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 更新 | トップ | ボラさんや~~い。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事