福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

観戦

2023-03-23 01:53:34 | 日記
やっぱりWBC。
TV観てくださいと、すっかり立上げをすませておられるフロントに。
自分が観たいからですが。
今日は、みなさんTV視聴でご利用は少ないかな・・?と、勝手な予報。
でも、準備はしないといけません。厨房はいつも通り。
それでも手が少し空けば、観たい。
定食づくりも一段落してきたので、銀行に用事で出向くと、大きな画面でやっぱりWBC。
さすがに音は消していた。
なんだか、にこっ・・としてしまった。
日本中こんな感じだったでしょう。
9回表ツーアウトの最大の山場場面が、定食提供時間に重なった。
もちろん、フロントからは注文数が届き始める。
時計をみると、あと数分余裕があることが分かる。
ちょっと待ってください・・のお断り。
一点差で最大の山場。
勝利の瞬間は、居合わせたみんなで拍手。
やっと、定食を提供。
気温の暖かさと相まって、福祉亭の空気も春めきました。
しかし・・
人生は、皮肉なものです。
付き合いのある市内大学の学生募集停止のビッグニュース。
苦戦していたのは、知ってはいたけれど。。。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慌ただしい | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事