福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

慌ただしい

2023-03-22 07:48:40 | 日記
慌ただしい春分の日になった。
WBCを朝からTV視聴。
一度は、諦め、最後には、やった~~!!
夕方は、選抜を視聴。
どの時点で電撃訪問の速報がテロップされたか記憶が消えてはいるけれど。
なにもかもが大きく動いたような印象の日だった。
合間をぬって、なんとか水曜日の食材調達。
忙し過ぎて、夕飯はなんだったかなあ・・状態。
夜は、溜まっている資料読み。
それにしても・・リーダー、トップ、監督・・という存在を支える影の力を垣間見る日でも。
映像に映るリーダーに随行する人影、
資料から読み取れる作成する存在のズノウ。
チームと言う言葉の背後で伴走する影の存在。
どれだけの時間と努力と持てるものが注力されているか。
昭和の時代に言われた「地上の星」たちの姿。
なんだか、がんばろうのエールが響いたような一日。
福祉亭の活動が世界になにか影響を与えるってようなことは、ないけれどね。
せめて地域という捉えどころの無いものに、なにかしらの影を落としてみないと。。
やり続けていることが、それぞれに意味があるものにしないと。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いなり寿司 | トップ | 観戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事