福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

プリンとケーキ

2018-06-03 06:57:43 | 日記
プロのパティシエ・・と呼ぶようなボラさん。
あっ、そうだ!!
これも、プロボノ。

ずっしり厚みのあるレシピの中から、選んでくださるケーキづくり。
福祉亭の装備は、ケーキづくりに十分でなく、そんなところからも、限られるメニュー選び。
昨日は、プリンと、エッグタルト。

手際のよい手元に見とれつつ、ワタシは、遅い昼食。
できあがりを待たれるご利用のみなさんは、囲碁をしたり、折り紙をしたり。
とにかく、準備から出来上がりまで、すぐ2・3時間が経ってしまう。
待ちきれず、他の用事で帰られたかたも、おられた。
でも、厨房の片づけ具合から、これが精いっぱいの時間配分。
やっぱり、ケーキづくりは、そうそう簡単にはいかない。

仕上がりですか?
も~~ちろん、大好評。
先月、ちょっと甘すぎかな?・・と評判だったプリンは、修正されて、ほどよく。
エッグタルトは、思いもかけないベーコン入り。
へ~~~!!
ほんとは、ベーコンの他にコーンが入るともっといい!!・・のだそうですよ。
驚きと、満足感一杯!!のケーキづくりでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危機管理 | トップ | 日曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事