福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

新米

2009-10-22 06:11:26 | 日記
10月に入って友人たちが3キロだったり、60キロだったり、新米を届けてくれた。いつも取り寄せている山形から連絡がなく、心待ちにしていた。昨日封書が届いた。このPC時代に手書きの文面。早速こちらからは電話。いつもの穏やかな声が聞こえて来る。農に携わるかたはどなたも穏やかな声。都会のはっきりした物言いは随分キツク聞こえることだろう。いつもよりゆっくり話す。お米の出来が良いこと、値段も今までどおりと。本当にありがたい。福祉亭はどうかと尋ねてくださる。定食がよく出ることを伝える。忙しいのに、もうからないんでしょと気遣ってくださる。ご利用頂いての福祉亭ですからと応える。いつものことがいつものように運ぶやりとり。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保存 | トップ | 子どもの姿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事