福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

穏やか

2023-02-23 08:47:59 | 日記
ご利用の多かった日中。
シフトが万全だったのが効を奏して、かろうじて仏滅をみなさんと乗り越えられました。
そう言えば、湯飲み2個破損という軽微な仏滅さまが顔を見せていましたね。
ま、そんなこと、どおってことないです。
湯飲みが割れないほうがずっと良いですが。
毎日毎日、いろんなことが起こります。
でも、深い手負いがなく一日を終えられたことにただただ感謝でした。

福祉亭のドアを閉めて外に出ると、お隣のスタッフさんから、20年誌できたんだって?と尋ねて頂きました。
ワタシたちにとって、20年という歩みは限りなく大事な時間ですが、他のみなさんにとっては、それほど価値があるものとも思えず身近なお友だちにお渡しすることを忘れていました。
声をかけて頂いて、感謝でした。
夜空を見上げると澄みきった空に下弦の月と、金星、そして、ワタシには名前が分からない星が静かに光っていました。
見とれました。
穏やかな一日は、深い疲れもないものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒風 | トップ | 休日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事