福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

見本市

2020-02-07 06:46:45 | 日記
新型コロナで毎日毎日ニュースに釘付け。
台湾の余さんからも、マスクはありますか?と、ご心配のメール。
そちらこそ・・。
近くのスーパーや薬局の棚は、マスクが全くなく、ガラガラ。

中国でウイルスの発生を警告した医師が、死亡・・
日本で、緊急帰国者の対応をしていた公務員男性が、自殺・・
ニュースは、現場の大混乱を伝える。
こんな折り、来月、海外留学を控えているという大学生さんが、今、福祉亭でボランティア活動。
ちょうど、通訳者として海外渡航が多かったボラさんが、昨日みえた。
そこで、引き合わせると、
つい最近、海外の空港から帰ってきたかのように、各国の事情や、トランジットの難しさ、防犯についてが話題に。
ホテル事情まで。
お若い留学予定者さんに、何事もないように・・と思って経験を語る。
何か参考になりましたかね。
怖がらせてしまったかも。
でも、老婆心。
なにごともなく、元気でね・・の気持ちですから。
そうそう・・大学生さんが言ってました。
いろんな主婦さんがおられるんですね・・と。
そう!主婦の国際見本市みたいでしょ?・・と答えたワタシ。
人種のるつぼ・・と表現してくださるお若いボラさんもおられる福祉亭です。
ジツに多彩。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 総出演 | トップ | 居場所 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事