゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

1月2日  磯辺餅

2024-01-09 12:00:00 | Julianの あさごはん
 

プラごみの中に、ミニカップ麺の容器があって、
Julianに聞いたら、前の晩おなか空いて食べたらしい (*´艸`*)
電気を 点けたまま寝ちゃってて、12時頃に起きたって言った?
5時起きだったはずの コスモスも まだ起きてたとか。
何を してんだかです。

ごはん炊いてないし、朝どうするかなと思い、
お餅あるよって言ったら「食べる!」と即答で (笑)
朝が早かった私も腹ペコ、二人分を 一気に用意しました。



  ≪磯辺餅≫
  
少し柔らかくなるまで 300Wの レンジで加熱。
その後、弱火の フライパンに移し、
焦げ目が ついて、ぷっくり膨らんで来るまで焼く。
ヤマエの濃口醬油「うまくちぼたん」を 絡め、
焼き海苔で巻いて できあがり。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 1月2日  水炊きの〆雑炊 | TOP | 1月2日の つまみ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Julianの あさごはん