゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

墓参り

2022-10-21 11:00:00 | おでかけ
 

前々から、涼しくなったら行こうと行っていた、
大ダディと大マミの墓参り。
宅地建物取引士の試験が終わった足で、
パークへ行くと言う Julianは、
もしかすると、最近 付き合ってるらしい子の車で ご帰還。
だとすると自転車は かえって邪魔だから、
駅まで送ることにしていて、
入れ替わりに ばぁばを 乗せて出発でした。

前もって確認はしていたけど、何だろう、
七五三の前撮りの時期とか、天気が良くないからか、
最近やたらと訪れる連休で使い過ぎて金が無いのか、
はたまた次の連休に向けて控えてるのか、
道路交通情報センターの高速図は ほぼ クリア。
渋滞してる地点は行く先に確認できず。
毎度のことで、土日の山道は ダラダラだけど、
平日のように トラックは居ないし、
高速は、渋滞してないだけで車は隙間なく、
でも割と快適に流れていて、
結構 ストレス発散しつつ、無事に お墓へ到着。





翌日になってから気付いたんだけどさ、
掃除と、線香に火を つけるのに必死過ぎて、
私、お参りしてないのよ ( т_т)
一体 何しに行った???





そして、メインイベントの お昼はと言えば、
前日前々日と、全力で探して行ったにも関わらず、
チョイスを 間違えたね。
店構えが ちょっと不安だったのが当たり。
ばぁばが食べたいと言った カキフライは衣が岩のよう、
冷凍で そうなったんだと思われ、牡蠣の香りの カケラも無し。
自分では作らないからと選んだ アジフライも右に同じ。
救いだったのは、ばぁばが食べたいと言っていた鰻、
これだけは美味しかったらしいこと。
メニューが多過ぎる店は要注意なのよね。
冷凍の確率が高いものを 避けなかったのが間違い。
散々 悩んで決めたのに、相も変わらず、
自分の頭の悪さに ガックリ来過ぎて悲しかったけど、
これで眠くなると本当に泣きたくなるから、
それだけは無くて良かった。

時間と移動距離も考え、どこへ連れて行こうか迷った末、
付近の道の駅は排除、割と最近 リニューアルして、
綺麗になった サービスエリア、買物好きの ばぁば、
喜ぶかなと思って行ったら ビンゴでした。
地方の特産品フェアを やっていて、まずは そこを 見て回り、
早速 R君の お土産を GET。
Julianと同じで、わらび餅が好きらしい。
コスモスの好物も あったので買って次です。

ちょっと出店を 見たことが無い、
鶏肉の お店の お惣菜を 買っていて、
それは、格別に美味しいとの感想だったとか。
あと、別の場所での話だけど、二度ほど行った時、
長蛇の列で食べそこなったという野菜チップスは、

一番に渡したら、
わーやっと念願 叶って、嬉しい だって。 💭

と、そういった具合で、いちいち反応も可愛い子で。
まぁ全てが R君の お土産、
他の人の名前は一切 挙がらなかったね (笑)
別れた夫の姉の息子の息子だから、
ばぁばと血の繋がりはなく、私とはある。
でも、優しいし、孫のように可愛いんでしょう。
幸せなことだ、想う相手が居るということは。

量が一番多かったのは、大好きな お野菜で、
大きな袋、持って来た! と張り切ってた (・´艸`・)
R君への お土産は、私が払ったら意味が無いので、
知らん顔して手を 出さないでおき、
それ以外は一日中、全て私が払いました。
もう ほぼ収入が無いんだから当たり前。
大したことなかったねと ばぁばが言ってたけど、
高かったのは、ボンレスハムくらいだった。
あ、それも R君への お土産 (笑)
美味しくて喜んでもらると良いねぇ。







この記事についてブログを書く
« 10月16日  ひきわり納豆オ... | TOP | 10月16日の つまみ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | おでかけ