゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

12月14日  鴨南蛮そば

2022-12-20 10:00:00 | with my children
 

夜 帰宅後、お風呂を 済ませた Julian、
話しているのを 聞いたところによれば、
3限は出なくても良い授業なんだけど、
いつも 4限が あるから出席しているだけ、
この日は休講だったので、出る必要は無かった。
ただ、夜ごはんを 約束している Rnちゃんとの待ち合わせまで、
3時間も待たなければならなくて、
もし暇潰し的にでも出席するとなると、
休み時間が短いから コンビニ飯になっちゃう。
荷物を 軽くする為に お弁当も持ってってなくて、
せっかく外へ出たのに、それは嫌だなとなったらしい。


蕎麦が食いたい お年頃 💭


と、突然 1:14に LINEして来て、
その時は、まさか こどもが蕎麦を 食べるとは思わず、
どこかから写真を 引っ張って来て、
こんなのが食べたいですって話だと思ったから、
美味しそうって流してた。
加工する時に カットしちゃったけど、
よく見れば割った箸が置いてあったのに (笑)

Rnと行こうと思ってた店が予約いっぱいで入れなくて、
昼食べた店が和食の店だったから、また同じとこ行ったの、
と、帰りの車中で言うのを 聞いて、( ˙-˙ ?
そうなんだよ、まさかの、昼は蕎麦だったらしい。
若い頃、 ひじきだ切り干し大根、卯の花や鍋とか、
そんなものが出て来ようものなら呪いたい気分だった。
なのに、この お嬢さんは どこの お育ちか、
上に書いた面々は大好きなものばかり、
毎日 鍋でもいい、って言ってしまう不思議な 21歳。
私が蕎麦を 好きになったのなんて、本当に ここ 10年とか?
それを 今の若さで美味いと思うとは...



  ≪鴨南蛮そば≫
  







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 12月14日  大根の煮物 リメ... | TOP | 一人カラオケ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | with my children