゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

7月2日の つまみ

2022-07-08 14:00:00 | つまみ
 

Kさんは現地だし、社長は自宅に戻って、また お出かけ、
帰ったって誰も居る訳じゃないけど帰ります。
Julianが並びで バイトしてて、30分後に終わるんだけど、
待ってても しょうがないしね。
リビングは空だったので、シャワーの後は のんびり、
できる限り身体を 動かして代謝を 良くしないと。
この日の定時計測は、50.7kg。
コスモスは誤差だって言うけど、51kgに近いのと、
49kgに近いんじゃぁ全然。
昼は、炒め物 108kcal、麺系 207kcal、計 315kcal。

4時頃、お弁当の話ついでに暇か聞いた時には、
もちろんって返信だったのに、

全然かえれなかった 💭

と、コスモスが連絡して来たのは 10時前で。

orz

夏休み前、ぼちぼち テストが始まるし、
それまでに課題を 終わらせないと、
宅建の勉強も しなくてはならないから、
と言っていた Julianは、食事まで下りて来ず、
シャワーを 終えた コスモスが少し手伝った程度、
それでも 11時半過ぎには始められました。





≪豚肉のソテー ニラソース≫



少し前にも作ったやつ、塩こしょうしながら両面焼くだけ。
ニラソースは前の残り。
ビジュアル系フードの リコピンさんに教わった、
醤油 2:砂糖 1:酢 1、ニラと ラー油は お好みで、
覚えやすくて美味しくて最高!









≪オムそば≫



悩んだ末、そばの具は無し、なぜなら、

めんどくさいから (((*≧艸≦)

その代わりと言っちゃあ何だが、豚肉の付け合わせの玉葱、
炒めて、取り出したとこへ放り込んで、
香りだけ いただくことに (効果があったかは不明)
軽く塩こしょう、そして ソースで味付けしておきます。
塩こしょうを 加え混ぜた溶き卵を 丸く焼き、
そばを のせて折りたためば できあがり。
マヨネーズ、鰹節、青のりを お好みで。
我が家の場合、ソースが嫌いと言う人が居る為、抜きで。
各々、取り分け皿にて かけて いただきます。







  ≪しらすと ピーマンの炒め物≫
  
食べやすく切った ピーマンと しらすを ごま油で炒め、
塩こしょう ONLY。
ワタクシ的には、しらすの塩味等があるので これで良いかと。









≪キャベツと さつま揚げの ピリ辛ぽん酢和え≫



キャベツを 茹でて冷水に放し、
5mm幅程度に切って水気を 絞る。
薄切りにした さつま揚げと、29日に コスモスが作った たれ。
何だかねぇ、家じゅうの蓋付きの ガラスの器が無くなってて、
???と思ったら、ありとあらゆる たれが入ってる (笑)
ぽん酢、ニラだれ、ナンプラー系の ドレッシング、
イタリアンドレッシング、ごまドレ、そして ⇓ これ。

砂糖、ヤマエの濃口醤油「ぼたん」、柑橘果汁、いりごま、
ラー油、八幡屋礒五郎の一味 バードアイ、七味。

んな訳で、豚肉の ソテーで ニラだれ、
これ ⇓ で イタリアンドレッシング、
と、3品で、必死に少しでも消費。









≪グリーンサラダ≫











≪ところてん≫








  ≪トマト≫
  









≪冷奴≫



これは別に、こんな形のが売ってた訳ではなく、
3分の 2を 鶏バーグに使って、
そのままにしてた残り 3分の 1、
お尻が滑って倒れ、角が丸くなったという次第。
でも可愛い (*˙ᵕ˙*)❤








ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 7月2日  チーズ in 鶏バーグ | TOP | 7月3日  スタミナキムチ丼 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ