゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

3月27日の つまみ

2024-04-02 11:00:00 | つまみ
 

会計事務所の担当、30くらいって言ったかな、
若い お兄ちゃんとの打ち合わせは早々に終わり、
間も無く Julianから卒業証書の写メが送られて来た。


とってきた! 💭


24日が卒業式だったのに、
姉妹二人揃って「友達 居ないから」と出席せずで (笑)
どうするんだろうなと考えてたとこだった。
でも、何かで LINEしたばっかりだし、
しょっちゅう親が うるさく連絡するとか、どうも嫌で。
そんなことを 最初は考えてたんだけど、
来るの分かってれば、ごはん行けたじゃん、ってなった。
今まで休日出勤は何度も あって言ってたのに、
こどもは親のことに興味無いからね。

外反母趾が痛くて歩くのが遅くなっちゃう。
それでも、運動量ゼロよりは良いと思うしかない。
電車の中も、以前のように、座席の前に立つのを やめた。
空くと座っちゃうでしょ。
座れないのも精神的に良くないし、
それなら最初から自分の意志で立って帰った方が良い。

シャワーして、この日も少量短時間ずつだけど、洗濯を 2杯。
2日連続で帰って来ないかと期待した金持ちは、
どんくらい遅れだったか、興味が無さ過ぎて不明だけど帰宅。
しょうがないので また ホットウイスキーの お湯を 準備して、
風呂の間に寝ている部屋へ移動。
溜めてしまった写真を 選んで加工、貼り付け、
前日が最終回だった『EYE LOVE YOU』を、
2度目、3度目と見て二度とも泣いて (笑)
歳を 取ったからと言って、
人を 想う気持ちや、誰かに逢いたいと思う気持ちが、
消えて無くなる訳じゃぁないからね。

金持ちが居なくなった リビングへ戻り、
片付けと翌日の用意。
コレステロールの薬も忘れず飲みました。



  ≪油揚げ焼き≫
  
カリっとするまで両面を 焦がさないように焼いて、
小葱の小口切りと塩こしょうで。







≪ほうれん草と えのきの バター醬油炒め≫



冷凍保存している えのきを 半分に切って オリーブ油で炒め、
多過ぎると 3分の 1くらい残しておいた ほうれん草を 加え、
バター、塩こしょう、ヤマエの濃口醤油「ぼたん」。
味を 調えれば できあがりです。

これが一番 出来の良い写真って...
orz







  ≪葱たっぷりの キムチパスタ≫
  
キムチの素が しょっぱいので、麺は 和えて塩を 使わず茹で、
ごま油を 熱した フライパンに移す。
3cm長さ程度の細切りにした長葱を 加え、
程良い量の キムチの素で和えて できあがり。
ゆで汁を 入れるの忘れたら パサついちゃったっっっ







  ≪焼きなすと サバ味噌煮缶の マヨチーズ焼き 2日目≫
  
  写真は初日に撮ったものを そのまま使用。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« ほうれん草と えのきの バタ... | TOP | 3月28日  しそわかめおにぎり »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ