゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

9月28日  鰹梅&子持ち昆布の おにぎり

2023-10-04 07:30:00 | その他おべんとう
 

何時に寝たんだっけ、トイレも行ったけど、
珍しい、朝金持ちが うるさかったのと、
玄関を 開け閉めする音の記憶しか無い。
雨の音が するなと思ったら、イヤホンからの音漏れで、
確か、寝る時に付けて寝たんだったと思う。
出てって 15分、目覚ましの 45分も前だけど、
しょーがない、起きた。
食べて行けそうな感じでもないし、
Julianが お弁当 要らないの忘れて、
うっかり 3合も炊いちゃったから、朝昼の分、
作って持って行きました。
エアコン直撃の席のせいもあるよね、
最近 スープだけ買うようになった。
やっぱ外の気温も低くなって来たし、寒いのかな。



  ≪鰹梅&子持ち昆布の おにぎり≫
  
鰹節に、ヤマエの濃口醤油「うまくちぼたん」を 混ぜ、
ごはんに梅干しと一緒に加え混ぜ、
ピンクソルトで握って できあがりです。

指先で ひねって香りを 出した いりごまと、
子持ち昆布を ごはんに混ぜ、ピンクソルトで握ります。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 9月28日  残り物定食 | TOP | 9月28日の つまみ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | その他おべんとう