゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

3月1日の つまみ

2020-03-08 21:00:00 | つまみ


Julianは 10時から 12時まで、コスモスは 11時から 9時まで、
どちらも バイト。
私は Julianを 送って行き、買い出しを して時間を 潰し、
と言っても、新型コロナウイルスの影響で、
2週連続、スーパーは やばい状態、人・人・人。
そして、誰もが トイレットペーパーと箱ティッシュを、
両手に ぶら下げているという異様な光景。
レジを 通るだけで 30分も かかって、
暇つぶしどころか、迎えに行く時間 ギリギリだった。
帰りに ピアッサーを 買いたいと言っていたけれど、
外食する気にもならないので、マックの ドライブスルーへ。
ってか私、前歯で物、噛めないんですけど (-"- ;)
ハンバーガーどころか、フィレオフィッシュにして、
しかも、手で ちぎらないと食べられないっていうね・・・
で、話を 戻すと、同じことを 考えてる人は やはり多く、
ここでもまた長蛇の列、駐車場も空きは無く、
近くの スーパーの立体駐車場で、
Julianと 2人、食事を 済ませ、ピアッサーを 買い、
帰って することを して、ギリギリで美容室へ滑り込み。
カラーして帰ると もう夕方、鍋を 作って終わりでした。
コスモスの バイト先は、外出自粛の影響か、
この日も前日も、めちゃめちゃ暇だったらしい。



≪豚ばら塩レモン鍋≫



湯を 沸かし、昆布で だしを 取り、
ピンクソルト、塩こしょう、レモン汁で味付け。



合わせたのは レタスと絹ごし豆腐のみ。



豚ばらは別鍋で サッと熱湯を 通して脂を 落としてから。











≪チーズトースト≫
  


レンジの トースト機能で片面を 焼き、
裏返して チーズを のせ、色良く焼けば できあがり。



このぐらい切り刻めば大丈夫かと思ったら、甘かった。
何が ダメって、みみの固い部分を 食べると、
歯が痛くて拷問だった。
ってことは、みみが無ければ いけるってことだね。
よしっ p(-_-)q







  ≪サラダ≫
  







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 3月1日  鶏と舞茸の もち麦... | TOP | 3月2日の つまみ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ