゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

8月16日  オーツ麦入りごはんの半熟目玉焼きのっけ

2024-08-24 04:00:00 | あさごはん(丼・のっけかけごはん)


11時前、3人の LINEに コスモスから、


夏休み最終日の宅急便屋さん 💭


何のことかと思ったら、2人で食事した後、
Julianが ソファを 買ったらしく、
相変わらずの怪力ぶり。
片手で巨大な箱ごと、
肩に担いで歩く後ろ姿の写真。





❥( ̄m ̄〃)

『ギークス』見てたら、岩本くんが次の番組、
『トークィーンズ』に出るのが分かって、
リアルタイム配信を 待ってるとこだった。

天気を 確認したりして、寝たのは 12時半とかかなぁ?
目が覚めて、なぜか「?」が頭に浮かび、
逆に、何でだったんだろって思った。
時間を 見ると 4時、
きっと、この充足感は何だろう、と考えたんだな。
3時間半、連続して眠れて ありがたい。
痛み止めを 念の為に飲んだり、
雨雲レーダーを 確認したりしたのに、
そこから ガラケーが ぶぅぶぅ言うまでも深く眠り、
静かだな、金持ち、と耳を 澄ます。
また私が出勤の時に限って いつまでも寝てて、
しかも台風の日に休みかよっっっ!
イラッと しながら麦茶を 飲み、
空に なった ポットを 洗い、前日 沸かした麦茶を、
それ含め、あれこれに詰めて冷蔵庫へ。
25分 早く起きたので余裕、15分 早く出たら、
ちょうど雨も傘が要らない レベル、Lucky♪
明け方の降りのままなら少し大変だったけど、
タイミング的にも良かったんだと思う、助かった=3
一応 ホテルの空き具合とか値段も調べたし、
万一の時の為、カッパと着替えを 持って出発。
泊まれば通勤も無いに等しくは なるけど、
お金を 払って停電で散々な目に遭うかも しれず、
慎重に判断しないとだったからね。





≪オーツ麦入りごはんの半熟目玉焼きのっけ≫
  


フライパンに サラダ油を 熱して卵を 割り入れ、
卵の状態を 観察しながら弱火で焼き、
黄身が半熟、白身に火が通る 絶妙な タイミングで♪







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 盆休み昼飯総集編 | TOP | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | あさごはん(丼・のっけかけごはん)