゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

8月15日の つまみ

2024-08-23 06:30:00 | つまみ
 

ヒュミラ、どうしようかねぇ...
7月 26日、診察の時に先生から もらった パンフレット、
読んでみたところで何とも言えないよな~
そんなこと言ったら どんな薬もかもだけど、
いっぱい副作用が書いてあって、
でも、フツーの薬品と内容は違うわ、何だか怖いやつばっか。
しかも、その他の注意事項んとこに、
『因果関係は不明ですが、投与を 受けた患者さんで、
悪性腫瘍・悪性リンパ腫が発生した方が いました』って (- -メ
『このため現在も調査が進められています』って、
ざけんなよ (怒)
飲んでた コレステロールの薬も、
何だか嫌な気がして今飲むの やめてるんだ。
飲めって医者が居れば、やめろって本出してるのも居る。
物事って、どれが正しいか間違ってるか、
誰に聞いたって分かんないうえ、
結局は最終的に決めるの自分じゃん?
パンフレットには こうもあって、
『症状を 改善して よりよい状態を 保ち
生活の質 (QOL) を 高める...
これが ヒュミラによる治療の目標です』って (- -;
散々 考えて迷って打つって決めて、
たっかい金を 払ったたところで治らない、
だから難病指定なんだろうけど、
マジ ざけんなよを 連呼状態。
前に書いた強直性脊椎炎の人は同じ選択肢を 示されて、
打たないって判断したらしいんだ。
あ~あ、どうせ悩むなら、もっと楽しいことがいいな~

おなかが空いて 4時半頃から用意を 始め、5:15くらいから
楽しい楽しい休みが明けて、
そうでなくても憂鬱な日に台風とか、
ざけんじゃね~ぞっっっ



  ≪しらすと小葱の オープンオムレツ≫
  
溶き卵に しらす、小葱の小口切り、塩こしょうを 加え混ぜ、
サラダ油を 熱した フライパンに流し入れる。
両面を 弱火で程良く焼いて できあがり。







≪こんにゃくの ピリ辛炒め≫



あく抜き済みの こんにゃくを 適当に ちぎって洗い、
ざるに上げて水切り後、フライパンで乾煎り、
水分が残らなくなったら、酒、鷹の爪、
顆粒だし、ヤマエの濃口醬油「ぼたん」、みりん。
味を 調え、程良く煮詰めて できあがり。







  ≪ポテトフライ≫
  
じゃがいもの皮を 剥いて櫛型に切り、
水に放して しばらく置いたら ざるに上げて水気を 切る。
キッチンペーパーで ざっと水気を 取り、
大きめの ボウルに少量の小麦粉、
多めの宮崎産スパイス調味料マキシマムを 入れて混ぜ、
じゃがいもを 投入、ボウルを 振って粉を まぶす。
あとは油で揚げるだけ。







≪油揚げ焼き≫



フライパンで両面を カリッと焼いて、
塩こしょうを 振り、小葱の小口切りを のせて。







  ≪春雨の ごまドレッシングがけ≫
  
朝、7分 茹でて冷水に取り、ざるに上げて水切り。
オリーブ油を 絡めて冷蔵庫で冷やしておいた春雨。
今日は何に しようか考えて、何気なく かけたら ドンピシャ。
美味かった (*^^)v









≪レタスと きゅうりの フレンチドレッシングサラダ≫



レタスは お湯に浸けて パリッとさせ、ざるに上げて水切り。
適当に ちぎるところまで朝 済ませておいた。
きゅうりもで、ところどころ ピーラーで皮を 剥き、
塩で擦って洗い、 スライサーで千切りにしてあった。
器に盛り付け、フレンチドレッシングを かけるだけ。









≪筑前煮 ラスト≫








ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 8月15日  辛辛魚 | TOP | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ