゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

3月28日  無限ピーマン定食

2022-04-03 14:30:00 | コスモスの あさごはん
 

ごはんの直前になると、前日の残り物を チンして、
テーブルに出したりする作業がある。
前の晩 コスモスが、無限ピーマンを 温めるか聞いて来て。
私が、食べるなら、と答えたのよね。
おかずが結構ある日は、常備菜的な役割を 果たすものを、
あえて出す必要も無いかなと、それは いつものことで。
そしたら、じゃぁ、明日の朝 食べたい場合は温めない・・・
と言うので、取っておきたければ、
と答えて笑っちゃった (*^ᴗ^*)

記事にも書いたけど、
朝、食べ終わった器を 流しへ持って来た時に、
ピーマン美味しかった (´,,•ω•,,) って言ってたから、きっと、
今じゃなくて明日の朝、これがい~な~って思ったんでしょ。

でも、ほんの少~しだけ残ってたのが あったから、
お昼に食べたけど、美味しくなかったよ?
これって、やっぱり あの、絶妙な シャキシャキ感も含めて、
美味しさなんじゃないかなと思いました。



  ≪無限ピーマン≫
  
千切りの ピーマンと搾菜を、
ごま油を 熱した フライパンで程良く炒め、
鶏がらスープの素、塩こしょうで味を 調えて できあがり。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 3月27日の つまみ | TOP | 3月28日  キャベツと舞茸の... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | コスモスの あさごはん