゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

2月16日の つまみ

2020-02-22 11:30:00 | つまみ


Julianが早起きして、何だか時間が余った朝。
それなのに、家を 出て間も無く雨が強くなり、
道は混んでるし、出る時間が少し遅過ぎたのもあって、
バイト 2日目で遅刻させちゃって、次から気を 付けなきゃ。
こどもの アルバイトへ親が送迎って、
って思われるかもしれないけど、過保護な訳じゃなくて、
電車で行くと 3倍くらい時間がかかるから。
私が一緒に起きると、その分 睡眠時間が削られるし、
帰りも、1時間も余計に待たなきゃならくて嫌だもん。
こどもたちが家に居る間、そして、自分の体力が続く間、
もう そんなに長くはないから、ちゃんと食べさせたいし、
起きて、一人で ボソボソごはんを 食べて、
見送りも無く家を 出て行くなんて生活は させたくないから。

急いで一度 帰って、写真の整理だけした。
だって、毎晩 パソコン触る暇も無く食事の支度だから。
前は、それで朝、ほんの少しの時間に作業してたら、
毎日 毎日、人が働いてる時も、食事してても、
スマホばっかり触ってるくせに、あろうことか、
「自分だって パソコンばっかり触ってるだろ」
そう言いやがったからね。
遥かに違う家事作業の量で、何も する暇が無い人間 捕まえて、
よくも、そういうことが言えるなと驚いた。
絶対に忘れない。
今も生活は変わらずだから、
写真が大量に溜まるのだけは避けたい。
取り込むやつが、メッチャ早かったり、ごっつ遅かったり、
もう遅いと本当に どうしようも無くて。
家に戻って、50分くらいで迎えに出なきゃならないんだけど、
向こうで何もせずに 2時間超も待ってるって、私には無理で。
今度から、水曜の買物時間を、
ここの隙間に持って来ようかと考えてる。
日曜の スーパーが嫌いで水曜に行ってたけど、
酒の買い出しや歯医者が あると、
家に誰かしら居て、落ち着いて何もできない日曜と、
ダブルで何も できないから。

結構な時給を もらうから交通費は出ないし、
電車では 1時間半かかるけど、車なら 35~ 45分だからね。
練習終わりに迎えに行って一旦 家へ戻り、Julianは着替え、
教習所へ行く コスモスを 乗せて送り届け、
ラーメン食べたいと言う Julianと、まずは腹ごしらえ。
それから買物へ行ったけど、4時間後には コスモスを 拾って、
家で落としてやらなきゃならない。
Julianも、自分で帰らせれば良いじゃんって言ってたし、
私だって何度も心の中で自分と自分が戦う。
でも、やっぱり こっちも、
車なら 15~ 20分 考えれば良いけど、
電車と送迎バスを 使うと、1時間は無駄になる。
雨の中 自転車で往復させて何か あったら一生 後悔するし、
Julianにも同じようにして来たことを 説明した。
本当は、教習所だけの予定だったのが、
前の晩、飲んでいるところへ店長から電話が かかり、
間違えて、閉店の メンバーを 2人しか入れてなかったとかで、
急遽 バイトへ行くことになったのも あったし、
迅速に移動する必要が あったのよ。

で、こっからが長かった。
化粧品や、バイトで履く靴、髪を まとめる ネット、
その他、必要な物を 買って、ケーキを 食べたいと言うので、
最後に スーパーで希望の品を 買い、
帰宅したのは 9時半頃???
もう さすがに用意する気にはなれなくて、
Julianには豚の厚切り肉の ソテー、
コスモスには、生姜焼き用の豚肉の ソテー。
Julianは にんにくスライスと玉葱を 炒め、
味付けは、宮崎産 スパイス調味料マキシマム
コスモスは、焼肉の たれの味付けでした。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 2月16日  かき玉うどん | TOP | 2月17日  黒豆納豆と ブロ... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ