゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

6月7日  ごまと韓国のりの おにぎりと お味噌汁弁当

2023-06-15 11:00:00 | Julianの おべんとう
 

買物が終わった 3時前、ふと スマホを 見て、?
Julianのところが 、何だろうと開いて絶句。


学校で 2限 終わって机に スマホ置きっぱなしにしちゃって
K君 (高校の部活仲間) が
スマホ持って追いかけてきてくれたんだけど
見つからなくて結局 1時間以上 探し続けた 💭

今日は ダメな日だ 💭

何か頑張ろうと思えば思うほど
他の事に対して注意が向かなくなって散々なことになる 💭

上手くいかない 💭


昔から異常に忘れ物が多く、
夫婦で別々に高校へ届けに行って、事務室の人から、
一日に ご両親が見えたのは初めてですと笑われたこともあった。
それまでも色々なことが あり過ぎて母娘で疲れ果ててしまい、
高1の時には メンタルクリニックに行った。
薬を 飲むかどうかは自分で しばらく頑張ってみて、
それから決めると言うので気持ちを 尊重した。
その後は落ち着いて、それなりに来たんだけどね。
これで おかあさんと喧嘩しなくて済むね、
その時そう言った Julian、本当に悲しかった。
きっと今日も、泣きながら探してただろうと思ったら、
胸が潰れそうになって言葉が出ず、
美味しいもの作って待ってるから元気出して、
としか返せなかった。





≪ 韓国のりと ごまの おにぎり ≫



すりごま、小さく ちぎった韓国のりを ごはんに混ぜ、
ピンクソルトを 振って握ります。







  ≪キャベツの お味噌汁≫
  
湯を 沸かして顆粒だし、薄切りの玉葱、
スライサーで極薄いちょう切りにした にんじん、
1.5cm角程度に ちぎった キャベツを 入れ、
ヤマエの麦みそ白&赤の味付け。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 6月7日  肉巻きおにぎり | TOP | かぶの味噌マヨディップ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Julianの おべんとう