゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

6月7日  肉巻きおにぎり

2023-06-14 22:30:00 | Julianの あさごはん
 

冷蔵庫を 空にして 4日 5日と出かけ、
6日は仕事で それどころじゃなかったし、
ササっと会社帰りに買物して何とか やり過ごしたものの、
翌日のことを 聞くの忘れてて、
まさかの 2.3.4限と講義で、お弁当も欲しいとのこと。
朝食は、前日と かぶらないようにしようとすると、
少し面倒でも、何なら喜ぶか考えた時これしか思い浮かばず。

とにかく何も無くて、お弁当も朝も、
おにぎりが せいぜい、ごめんね、と言ったら、
いいよいいよ、Julianが早く言わなかったのが悪いんだし、と。

そして、送り出して ホッと一息、事件が起こります。
ガラケーが ぶぅぶぅ鳴っていて、
え !? 目覚まし止めたよね? 何?
慌てて バッグから出すと「公衆電話」の表示。

げっ 嫌な予感。

と思ったら案の定 Julianで、
スマホどっかに置いて来たから持って来て。
ならば駅から見て右側の歩道を 真っ直ぐ走って来て、
と言うと、連絡方法が無いし、動きたくないと。
ほんっとにさぁ~自分が失敗しておいて、
その ケツを 私に持って来るのに、
何で最低限、言われたことくらいしない?
腹が立って電話を 切って用意。
運悪く卵かけごはんにしちゃったから、
帰って来たって、もう冷めてるでしょ、
チンしたら固まっちゃうし、間違っても食べられない。
ただ、私は全部を ジャ~って かける派じゃなかったから、
卵のある部分だけは 2口分くらい口に入れ、
スマホを 探し、着替えて駅まで かっ飛ばした。
が、駅に着いてみれば、居ると言った場所に居ないじゃん。
どうなってるのかと キョロキョロしてると、
また ガラケーが鳴っていて、すると今度は、
今 家に帰って来たんだけど、おかあさん どこに居るの?

はぁぁぁ~???

記事を 書いてて思い出したけど、記憶違いでなかったら、
これと全く同じこと、昔あった気がする。
キレて駅前で怒鳴り散らしてる私を、
横目で見ながら何人も人が通り過ぎて行く。
おかあさんが右の歩道を 走ってって言ったのに、
何で会わなかったの? って、
自分が動きたくないっつったんでしょ~が~
なのに言った通りの道 行く訳 無いでしょっっっ!
だって おかあさん車で来ると思ったんだもん、って、
途中で会えば、走るのも時間も半分で済むからと、
そう言ってんのに、何で車だと思うのよ。
逆に、何で車で行こうと思わなかったのかって疑問も浮かぶが。

もうさ~ とにかく こういう時の Julianは本っ当に意味不明 (怒)
で、これも決まりなんだけど、もういいって言い出して、
そこでまた私が ぶっちぎれ。
あんたさ~自分が忘れ物して、
休みで、それも食事中の人間を チャリで朝から走らせて、
今度は不貞腐れて学校行かないって訳っっっ !?
まぁさ、最後は ちゃんと最初に指定した通り、
向きが真逆になっただけで途中で会って渡しましたよ。
帰ったら ごめんって LINE来てたし。
どんなに気を 付けても忘れ物や間違いはある。仕方ない。
済んだことは もういいから、気持ちを 切り替えて頑張れ。
気を 付けてねと返信しておいた。
今一番大事なのは、15日の模試、40点以上取って、
インターンへ行けるようにすること。
が、この後、私は巻き込まれなかったものの、
再度、事件が起こります。
いや、起こしました、が正しい日本語か?



  ≪肉巻きおにぎり≫
  
おにぎりを ピンクソルトで俵に握り、
豚肉で巻いて、サラダ油を 熱した フライパンに入れ、
転がしながら全体に火を 通す。

酒、ヤマエの濃口醬油「ぼたん」を回し入れ、
程良く煮絡めて できあがり。
いつもだと砂糖、みりんを 使うのだけれど、
生姜焼きも、甘いのは好きじゃないと言うので、
今回は無しにして聞いてみたら、
やっぱり こっちの方が お好みらしい。

朝食等、急ぎの時用、再度無しバージョンです。
全体を 巻くと、ごはんが ポロポロ取れることは無いけど、
その分 トングで持って立て、
火が通るまで キープしなくてはならなかったり、
手間と時間が結構かかるのでね。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 6月6日  Tomato麺 | TOP | 6月7日  ごまと韓国のりの ... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Julianの あさごはん