゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

11月13日  白菜と豚バラ煮定食

2023-11-19 16:30:00 | Julianの あさごはん
 

寝たのは 11時半、忘れないように ちゃんと時間を 見といた。
トイレで起きたのが 5:10くらい。
あと少し寝られるなと思って、雨音の You Tubeを セット。
下手な時間に金持ちが騒いで起こされたくない。

ありがたいことに スッと眠れて、
どっちが先か、難しい程度の タイミングで音が聞こえてた。
さっさと起きて、まずは固まった脂を 丁寧にすくい、
それから火を 入れておきます。



  ≪白菜と豚バラ煮定食≫
  
湯を 沸かし、白菜の芯の部分、味覇を 入れて茹で、
柔らかくなったら塩こしょう、
ヤマエの薄口醬油「つき」で味付け。
2.5cm幅程度に切った白菜の葉と豚バラ肉を 加えて。。。
写真は前の晩、自分が食べる時に撮ったものを 使用。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 寿司打 | TOP | 11月13日  かかチーズ&子... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Julianの あさごはん