゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

5月8日  納豆キムチ炒飯

2024-05-14 08:00:00 | あさごはん(炒飯)
 

目が覚めたのは、2時台? と、5:15とかだった?
いや、6:15??? 分からんわ。
金持ちが、通常起きる時間より 30分近く前に、
また足を 踏み鳴らすようにして ハウスで音を 立てて、
休みの日の安眠妨害は毎週のことだから、
リビングへ移動したのを 確認したら即寝しようと思って。
だけど、起こされただけで、移動する気配は無く。
待ってるうちに目も冴えてしまい、昼寝を 期待して起きようと、
布団を 片付けて、消えるまで部屋で待機。
出てった瞬間に リビングへ、食事の支度を 始めました。



今回 利用するのは これ。
煮物を 作った 4日、久しぶりに作った。
こどもたちが大好きで登場し過ぎて飽きたのか、
前回も食べなかったから、
たくあん代わりに アクセントで入れてみようかと思って。



大根の皮を ピーラーで剥き、更に 1.5mm程度の かつらむきに。
1.5mm幅程度に切り、塩もみして しばらく置き、
しんなりしたら サッと洗って水気を 絞り、
キムチの素で和えたもの。





≪納豆キムチ炒飯≫



ごま油を 熱した フライパンに溶き卵を 流し入れ、
周りが ちりちりして来たら、全体を ザっと かき混ぜて、
適当に まとめて一旦 取り出す。
前日 解凍した豚肉が 3枚ほど残ってたので、
細く切って ごま油で炒め、軽く塩こしょう、
冷ごはんを 加え、卵を 戻し、
納豆、大根の即席キムチ漬けを 加え混ぜ、
キムチの素で味を 調える。
小葱の小口切りを 加え、全体を 炒め合わせて できあがり。








ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 5月7日の つまみ | TOP | 5月8日  つけ麺 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | あさごはん(炒飯)