゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

5月17日の つまみ

2024-05-24 18:00:00 | つまみ
 

15日も同じだったけど、朝に卵を 食べちゃうと、
コレステロールを 下げる薬を 飲んでる分際で、
夜、更に卵を 追加、それも 2つとか食べる訳に行かんよね~
しらすを 完食しちゃいたかったんだけどなぁ...
白菜キムチと、半端に残った カレーも同様で、ただ、
濃い味の つまみを 二つ並べたくないのが本音。
これでも組み合わせとか、メッチャ考えて作るんだよ。

そうそう『ブルーモーメント』で使ってる、
Bon Jovi の『Legendary』が良くってさ。
OMOINOTAKEの幾億光年を 引退させて、
鬼リピで歩きながら聞いてるんだけど、
ボンジョビって 62歳なんだって?
ずいぶん若いな、メンバー替わってんの?と思って調べたら、
えっ !? 本人じゃんってなって。
よく聞いてたけど、ほぼ同い年、
ってことは、若い頃から活躍してたんだなーと感動。

急いで鼻毛を 切って、メンテを してもらいに歯医者へ。
戻って シャワー、爆速で食事の支度を して



≪豚キムチ≫



1.5cm幅程度に切った豚バラ肉を フライパンで炒め、
出た脂は極力 キッチンペーパーで取って、軽く塩こしょう。
あとは白菜キムチで和えれば できあがり。
気になってた キムチ、成敗 p(- -^)q







  ≪カレーチーズトースト≫
  
冷凍保存している ダブルソフト、
レンジの トースター機能を 使用、片面を 焼いて裏返し、
半端に残ってしまった カレー、
冷凍保存している料理用チーズを のせ、
程良く焼いて できあがり。
同じく気になってた カレー、成敗 p(- -^)q







  ≪厚揚げ焼き≫
  
生姜を 買い忘れちゃったし、
小葱だけだと あんまり美味しくないから、
この日は大根おろしと ヤマエの濃口醬油「うまくちぼたん」。









≪きゅうりと しらすの サラダ≫



ところどころ皮を 剥いて塩で擦って洗った きゅうりを、
スライサーで斜め薄切りにして半分に切る。
しらすを のせ、イタリアンドレッシングで いただきます。







≪なすの煮びたし 2日目≫









≪高野豆腐の煮物 3日目≫








ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« まきば便り「66」点滴 | TOP | 5月18日  糸こんの ピリ辛... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ